FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

こどもアート*ワークショップ 造形タマテバコ

描いて、作って--楽しいアートワークショップ

プロフィール

ぞうタマ

Author:ぞうタマ
「造形タマテバコ」はこどもたちにアートの楽しさを伝えたい、とワークショップを始めた造形教室の先生とアートセラピストのユニットです。
略して「ぞうタマ」。
主に東京都世田谷区祖師谷~成城近辺で活動しています。

最近の記事+コメント
最新画像
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
09
ぞうたまのおーちゃん先生のリトピカと
のりちゃん先生の芦花ホームアートセラピーの
合同作品展が来週から始まります!

きらきら光る子ども達の作品と
渋く光る?おばあちゃん'sの作品
両者が一緒に展示されると、どうなる?!

砧公園にある世田谷美術館の中の区民ギャラリーです。
公園に遊びに来がてら、ぜひお寄りください。


子どもの造形リトピカ+芦花ホーム合同作品展



2013年7月15日(祝)~21日(日)
世田谷美術館区民ギャラリー

開館時間:午前10時~午後6時 (15日は午後3時から、21日は午後4時まで)
休館日 : 毎週月曜日(15日は開館、16日は休館)

〒157-0075 東京都世田谷区砧公園1-2
TEL.03(3415)6011(代)


★作品展のため、7月のぞうタマのワークショップはお休みです。
 8月のワークショップは8月25日(日)です。お楽しみに♪
スポンサーサイト
2011.07
01
ぞうタマのスタッフの一人、おーちゃん先生が主宰している

こども造形「リトピカ」の夏の恒例【美術館ツアー】

今年は『パウル・クレー展』に行きます。

毎年人気のこのツアー。
ミュージアム・エデュケーターのレクチャーがあり
絵のいろいろな見方がわかります
いや、ほんと大人が聞きたいくらいです!


いつもはすぐ定員に達してしまうのですが
若干名、空きが出たということなので
小学生以上でぞうタマ(ワークショップコレクション以外の)に参加したことがある
お子さんに限り、募集しちゃいます。
ご興味のある方はメールフォームからご連絡ください。

もし、ご連絡いただいた時点で定員になってしまったら
ごめんなさい

2011.02
09
今朝は雪もちらついていたのに
今はもう春の日差しになっている・・・

この季節、一日の中でも変化が激しいですね。
体調に気をつけてくださいね。

私noriが関わっているイベントのお知らせです♪

二子玉川商店街 青空アート&マート

いつもnoriが「脳いきいき♪アート倶楽部」をさせていただいているギャラリー、
ギャラリー二子玉川さんが中心となって、この週末にイベントを開催します。

二子玉川といえば、高島屋、くらいしか行ったことがない、とか
再開発してるよね~としかイメージがない方!
ニコタマにもがんばっている商店街があるんです!!

二子玉川の高島屋裏から玉川小学校あたりまでの商店街で
「アートで集う」をキーワードとしたイベントです。


屋外でアートパフォーマンスがあったり
10mの大きな画面に皆で絵を描いたり(お子さん大歓迎!)
商店街が一体になったイベントです。

私が臨床美術講座をさせていただいている
ギャラリー二子玉川もアートカフェになります。

もちろん、私と仲間の臨床美術作品も展示します。

詳しくはコチラ→ニコタマサンポ
チラシや詳しい出展内容が載っています。

イベントのあとはかがちゃん先生オススメの
近くのお店でやっている、この展示会はいかがでしょう?
とてもかわいい刺繍の展示です。

中林ういさんの作品展@BOX&NEEDLE→コチラ


お天気が心配なのですが・・・
お時間のある方、お子さんと一緒に暖かくして遊びに来てくださいね。




(n)

2010.07
19
夏休みを利用して、美術館へ足を運んでみてください!
きっと新しい発見があるはずですよ。

●目黒区美術館 「遊びの中の色彩と形展 クルト・ネフ&アントニオ・ヴィターリ」
        7/24(土)ー9/12(日)
        積み木やおもちゃのコレクションでも知られる目黒区美術館の展示。
        実際に手にとって遊べるコナーやワークショップも充実してます。
        小中学生無料

●府中市美術館 「夏休みこどもびじゅつかん ミラクル ミラクル」
        7/17(土)ー9/5(日)
        昨年に続き、夏休みに合わせた子ども向けの展示。毎週金曜日には学芸員さんと回る
        「金ようみまくるツアー」や関連イベントも用意されています。小中学生70円

●東京都現代美術館 「こどものにわ」
          7/24(土)ー10/3(日)
          赤ちゃんから大人まで楽しめる体験・参加型の作品が現美に出現!
          関連イベントにはトークや講座などもあり。小学生無料
          7月17日公開のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」
          同時期に開催。
         
詳細は各美術館HP、企画展HPで確認してください。
目黒区美術館
府中市美術館
東京都現代美術館

(K)
2010.07
19
もうすぐ夏休み!!
虫好きな子どもたちが喜びそうなイベントを見つけました!

●西荻窪のアートギャラリー&雑貨店で開催される「第3回 むし展」です。

15名の作家さんが個性的な発想、多彩な素材を駆使して作った”むしワールド”が展開されるとのこと。
今年は親子で参加できるワークショップや「クイズ&スタンプラリー」もあるそうですよ。

●江戸東京たてもの園(小金井公園内)では「夏休み昆虫教室」開催されます。
たてもの園の自然とそこで暮らす昆虫たちのことが学べるそうです。

日程や詳細はイベントのサイトで確認してくださいね。

第3回 むし展
「夏休み昆虫教室」

(K)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。